手洗いをしっかりしよう!Japaaan

炭酸に ずんだ ですと!?ずんだ風味のやさしい甘さ「がぶ飲み ずんだクリームソーダ」登場

炭酸に ずんだ ですと!?ずんだ風味のやさしい甘さ「がぶ飲み ずんだクリームソーダ」登場

暑い夏にガンガン飲みたくなっちゃう炭酸飲料「がぶ飲み」シリーズになんと「がぶ飲み ずんだクリームソーダ」が登場です!

”ずんだ”といえば、枝豆をすりつぶして作る緑色のずんだ餡を使った東北名物のずんだ餅が有名ですが、なぜに炭酸とずんだ?

この珍しい組み合わせのドリンク、実ははがぶ飲みシリーズを販売するポッカサッポロと、人気和菓子「喜久福ずんだ生クリーム」を販売する喜久水庵がコラボレーションして発売されるドリンクなんです。

気になるのがその味わいですが。ずんだ風味のやさしい甘さとクリーミーな味わいが楽しめる味わいに仕上がっているそうです。まさか「がぶ飲み」シリーズで和テイスト溢れるフレーバーが登場するとは予想もしていませんでした。

最後に大事なお知らせですが、ずんだフレーバーを使用していて、「ずんだ」は使用していないそうです。ずんだ風ドリンクといった感じなのですね。人気次第では”リアルずんだ”使用バージョンの登場もあるのか?気になるところ。

「がぶ飲み ずんだクリームソーダ」は6月25日(月)から全国で期間限定販売。お店で見つけたら試してみてはいかがでしょうか。

 

ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事