エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

顔写真からベルばら風の似顔絵を生成してくれる「アイスクレマで似顔絵メーカー」がオモシロい!

顔写真からベルばら風の似顔絵を生成してくれる「アイスクレマで似顔絵メーカー」がオモシロい!

さまざまなコラボをおこない毎回楽しませてくれる「ベルサイユのばら」通称”ベルばら”がまたまたユニークなコラボをおこないました。

今回コラボレーションしたのはネスカフェ。ウェブ上で自分の顔写真をアップすると、顔を自動認識してベルばら風の似顔絵を生成してくれる「アイスクレマで似顔絵メーカー」というサービスが公開されました。

このサービスはスマホ専用になっていて、顔写真をアップロードするとプログラムが眉や目、鼻や口、輪郭などの顔の特徴を認識。自動でベルばら風の似顔絵を生成されるのです。

自動生成された似顔絵のパーツは、ベルばらの作者・池田理代子さんが「ベルサイユのばら」をはじめとした作品の中で描いたものが使用されているのも、ファンにとっては嬉しいところです。なお、池田理代子さんはこのサービスに監修としても参加しています。

生成された似顔絵は最終的にラテアートのようなアイスクレマアートとして完成します。スマホ専用ですがアプリをダウンロードせずに使えるのも何気に嬉しいポイント。

似顔絵ギャラリーにはこれまでに作られた似顔絵が多数掲載されていますのでこちらも要チェックです。みなさんもベルばら風キャラを作ってみてはいかが?

 

あなたのお顔がベルばら風に! アイスクレマで似顔絵メーカー

 

RELATED 関連する記事