ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

浴衣や着物に合わせたい♪夏祭りのヨーヨーをイメージしたとんぼ玉の「ヨーヨーピアス&イヤリング」

浴衣や着物に合わせたい♪夏祭りのヨーヨーをイメージしたとんぼ玉の「ヨーヨーピアス&イヤリング」

梅雨空がつづく6月ですが、あと数週間もすれば梅雨明けする地域も出てきて本格的な夏の始まりです。夏には夏らしく涼し気なアイテムを身に着けて季節を満喫したいもの。今回紹介する「ガラスのヨーヨーアクセサリー」は、まさにそんなときにぴったりのアイテムです。

か〜わ〜い〜い〜〜♪

「ガラスのヨーヨーアクセサリー」は、イヤリングとピアスの2種類で展開されているアクセサリーで、ご覧のように日本の夏祭りの縁日の定番、ヨーヨー釣りの水風船をモチーフにしているんです。作者はmerry strollさん。

カラーバリエーションも豊富で、ブルーやインディゴ、グリーン、イエローや、クリアカラーや乳白色などとっても涼し気なカラーもラインナップされています。素材はガラス製のとんぼ玉で、ピアスとイヤリングの金具部分はステンレス製のものが使われています。

ヨーヨー(とんぼ玉)の部分は直径約1cmととっても小さいので、ビジネスシーンで使ってもいいかもしれませんね。もちろん着物や浴衣との相性は抜群でしょう。シンプルで合わせやすそうなので、色々なスタイリングで遊んでみたいですね。

夏祭りの縁日といえば先日紹介した「金魚すくい飴」もとても可愛かったですが、やっぱり暑い季節にはこういった涼し気なアイテムに目がいっちゃいますね。

可愛すぎだよ〜!まるで夏祭りの金魚すくいみたいなキャンディ「金魚すくい飴」が素敵

おおおお!これはいいぞ!誰かにプレゼントしたくなっちゃう♪梅雨が明けたら本格的な夏到来。花火大会や夏まつりが楽しみですが、夏まつりの縁日の定番といえば金魚すくい。今回紹介するのは、金魚すくいで…

また、素敵なイヤリングを探している人には、こちらの百人一首をイメージしたイヤリングもおすすめです。

ちはやぶる…百人一首の歌をイメージした京ガラスのイヤリングが素敵!

100人の歌人の和歌を一人一首ずつ選んで作られた「百人一首」は、Japaaanでもよく取り上げていますが、百人一首をテーマにしたとっても素敵なアクセサリーが登場しました。今回紹介するのは、百人…

「ガラスのヨーヨーアクセサリー」はオンラインで販売中。価格はイヤリング、ピアス共に2600円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事