観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

電話で施設に確認済み!入れ墨やタトゥーで入浴できる温泉や銭湯が検索できる「タトゥー・フレンドリー」

電話で施設に確認済み!入れ墨やタトゥーで入浴できる温泉や銭湯が検索できる「タトゥー・フレンドリー」

入れ墨やタトゥーが入っている人にとても役立つサイト「Tattoo-Friendly(タトゥー・フレンドリー)」が公開されました!

「タトゥー・フレンドリー」は、タトゥーをした人でも入れる日本全国の温泉を紹介するサイトで、海外観光客なども利用できるように日本語と英語でサイトを利用することができます。

紹介されている施設は温泉、ホテルや旅館、銭湯などの入浴施設のほか、プールやジムがある場所も掲載されており、これらは目的別に絞り込んで検索できるようになっています。

また検索では、「カバーすれば可能」「海外観光客のみ容認」「小さなサイズのみOK」など利用条件を指定することもできます。なお「タトゥー・フレンドリー」に掲載されている情報は、各施設に「タトゥーをした人も利用できますか?」と電話で確認したものとのこと。

各施設の情報にはタトゥーでの入浴条件を記載しているほか、施設の基本情報も紹介されているので、旅先を探すときに十分活用できると思います。サイトはモバイルフレンドリーに作られているので、出先で入浴施設を探すときにはかなり心強いサービスですね。

地域によってはまだ紹介施設がない場所もありますが、紹介されている施設はすでに数百件にも及んでいます。今後も大小さまざまな施設が掲載されていくことに期待したいですね。

 
 

RELATED 関連する記事