和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

黒蜜&きな粉で間違いなし!桔梗信玄餅インスパイア系スイーツがモンテールから登場

黒蜜&きな粉で間違いなし!桔梗信玄餅インスパイア系スイーツがモンテールから登場

和洋菓子のモンテールが発売している、和菓子と洋菓子を融合させた「わスイーツ」シリーズの新作が7月1日に発売となります。

新作は全5品のラインナップになっているのですが、その中にあの、山梨県の銘菓・桔梗信玄餅の味わいを表現した和スイーツ「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」が含まれています!

もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風

「もちもちのつつみ」は、もっちり食感の生地の中に和素材のペーストとクリームが詰まったスイーツで、「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」は、桔梗信玄餅の味わいを、きなこクリームと沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ペーストで表現しています。

きなこクリームは北海道産の大豆のきなこを使用しており、ホイップクリームをブレンドし、隠し味には練乳が加えられています。これによりミルク感がプラス。黒蜜ときな粉の間違いなしの組み合わせで期待が高まります!価格は129 円(沖縄のみ167 円)。

これまでにも桔梗信玄餅はさまざまなコラボをおこなってきましたが、今回の商品はお手頃価格ということもあって人気が出そうですね。

新作「わスイーツ」の他4品には、わらび餅やどら焼きなど定番の和菓子が洋菓子と融合。わらび餠スイーツは夏にぴったり。

「もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風」を始めとした新作「わスイーツ」5品は、7月1日から発売されます。

 

モンテール

 

RELATED 関連する記事