着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これディズニーなんです♡伝統柄にアリエルやラプンツェルがさり気なく溶け込んだ2018年新作ディズニー浴衣登場!

これディズニーなんです♡伝統柄にアリエルやラプンツェルがさり気なく溶け込んだ2018年新作ディズニー浴衣登場!

溶け込み具合がステキです!

ディズニーストアから、ディズニー作品の世界観を日本の伝統柄と融合させた、素敵な2018年新作浴衣が発表されました。今年登場したのはこちらの浴衣。

夏祭りや花火大会にぴったりの、日本の季節の花があしらわれた浴衣。…ですが、ディズニーのキャラクターは???浴衣の柄をよく見てみると、アリエルやラプンツェルがシルエットとなって描かれているんです。

近づいてみて初めてそれと分かるさり気ないデザインは、昔からつづく日本のアート感覚と重なる部分がありますね。柄のデザインはアリエルやラプンツェルが描かれているだけではなく、それぞれの映画で描かれた世界観を思い起こさせてくれるモチーフが散りばめられているんです。

先日紹介したディズニー浴衣とは趣向の全く違うテイストなので、どんな風に浴衣を遊びたいかどんなシーンで使いたいか考えながらチョイスするといいでしょう。

強烈インパクト♪ディズニーファン感涙の「2018年 ディズニー浴衣コレクション」登場

6月に突入し2018年の新作浴衣が各ブランドから続々と発表されていますが、ディズニーファン感涙の強烈なインパクトを放つ浴衣が発表されました。6月2日(土)に登場したのは「ディズニー浴衣コレクシ…

ディズニーストアでは浴衣の他にも、浴衣に合わせて楽しみたい小物たちも登場するので、それぞれの世界観にあったアイテムで華やかさを演出してみてはいかがでしょうか?

ディズニーストア 2018年新作ディズニー浴衣は6月22日(金)から、ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)とオンラインストアで発売されます。

 

【公式】ディズニーストア

 

RELATED 関連する記事