雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この発想www 表情と顔出しを別々に押してオリジナル仏像が作れる「顔出し仏像はんこ」

この発想www 表情と顔出しを別々に押してオリジナル仏像が作れる「顔出し仏像はんこ」

今回は「仏像はんこ」を紹介します。…といってもただの仏像はんこじゃございません。”お顔”と”顔出し”が2つセットになった仏像はんこ「顔出し仏像はんこ」なのです。…どうゆうこと? 早速ご覧ください。

なぜ分けたwww

こちらは阿弥陀如来がモチーフの「顔出し仏像はんこ」。分けたのには理由があるんです。

このように「お顔」の方だけ押して輪郭を自分で描いたり、「顔出し」だけを押して表情を自分で描いたりして、自分だけのマイ仏像を作ることができるのです!

「顔出し仏像はんこ」は阿弥陀如来の他に、大日如来 、不動明王と、全3種類のラインナップなので、例えば阿弥陀如来の顔出しに不動明王のお顔を組み合わせたりカスタム仏像も作れるわけですね。

大日如来

不動明王

この「顔出し仏像はんこ」を制作したのは、ニシユキさん。コミュニケーションをテーマに、パフォーマンスやインスタレーションを中心に活動されている方で、「2D仏像顔出し看板」という看板を制作している仏像LOVEな方です。

「顔出し仏像はんこ」を見た時に”なんでこんなアイデア思いつくんだろう”と衝撃でしたが、2D仏像顔出し看板を見て、なるほど納得!ニシユキさんは「2D仏像顔出し看板kit」なるユニークなキットも販売しているのでこちらも注目です。

「顔出し仏像はんこ」はオンラインで購入可能となっています。各1,296円。

 
 

RELATED 関連する記事