グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

気軽に試せてステキ♪日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」に女性でも飲みきれるコンパクトサイズ登場

気軽に試せてステキ♪日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」に女性でも飲みきれるコンパクトサイズ登場

Japaaanでこれまで何度か紹介したことがある、日本酒を新スタイルの飲み方で楽しめ「ぽんしゅグリア」。「ぽんしゅグリア」は、1合瓶に国産のドライフルーツとはっか糖やてんさい糖が入っていて、この瓶に自分が好きな日本酒を注いで”日本酒カクテル”的な飲み方が楽しめるというもの。

これまでぽんしゅグリアは1合(180cc)のワンカップサイズの瓶で販売されていましたが、お酒が飲みきれない人や少しづつ味わいを楽しみたい人向けに、日本酒が100mlほど入るワイン型カップグラスバージョン「ぽんしゅグリアGlass」が登場しました。

グラスにくびれができたのでデザインもステキになっていますね。ちょっとしたパーティに何本か用意しておくと、できるオーガナイザー度アップしそう。

ぽんしゅグリアGlassのフレーバーは、「ぽんしゅグリアGlass ゆず」「ぽんしゅグリアGlass りんご」「ぽんしゅグリアGlass もも」の3種類。

各フレーバーにはドライフルーツに加えて、はっか糖(グラニュー糖、水飴、はっか脳)、てんさい糖(国産)が入っています。はっか糖は日本酒をグラスに注いだ時にスノードームのように舞い上がるから、ステキポイントだったりします。

「ぽんしゅグリアGlass」はオンラインで販売中。価格は各¥ 420。

 

ぽんしゅグリア – FARM8

 

RELATED 関連する記事