雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

仏像ファン唸るわ!四天王に踏まれた邪鬼がモチーフの「もちもち邪鬼ポーチ」が可愛すぎ!

仏像ファン唸るわ!四天王に踏まれた邪鬼がモチーフの「もちもち邪鬼ポーチ」が可愛すぎ!

なんでそこモチーフ笑

これまでに様々なお寺や仏像に関連したアイテムを販売しているフェリシモの「フェリシモおてらぶ™」から、またしても斜め上をいってる商品「もちもち邪鬼ポーチ」が発売されました!

仏像に興味ない人からすると”キョトン。”かもしれませんが、実はこれ、仏教の世界で登場する四天王の足元で踏みつけられている「邪鬼」をモチーフにしたポーチなんです。

仏像ファンからも「なんでそれモチーフにした?」という声が聞こえてきそうですが、このセンスがまさに”フェリシモおてらぶクオリティ!”といった感じです。ちなみに「フェリシモおてらぶ」はこれまでにこのようなアイテムも発売しています。

傘を差せば後光差す!なりきり仏像スタイル「光背アンブレラ」がおもろ可愛いよ♪

後光を差してみたい…そんな思いに駆られることってありますよね。そんな思いが叶うときがやってきました。通販サイトのフェリシモから登場したのは、仏さまになりきれる傘「なりきり仏像スタイル 光背アンブレラ」…

普通におしゃれ〜♪ なりきり仏像スタイル第2弾はキャワワな「ぼさつニットバイザー」

「らほつ」の次は「ぼさつ」ですよ!「フェリシモおてらぶ」から登場したなりきり仏像スタイル第2弾は「菩薩」と呼ばれる仏さまの頭部をモチーフにした帽子「ぼさつニットバイザー」。仏像ラブ女子はときめ…

「もちもち邪鬼ポーチ」は、2017年秋に開催された「興福寺中金堂再建記念特別展 運慶」でデビューし、売切れ完売した大人気商品の新色なんです。今回は「渋みが増した灰次郎」と「美白した白彦」の2色展開(ネーミングセンスw)。

手書きイラストをリアルプリントして立体的な縫製をすることで、フィギュアのような雰囲気を演出しています。動画が用意されていますので、ポーチの質感がすごく伝わると思います。

「もちもち邪鬼ポーチ」はフェリシモのサイトから購入することができます。価格は¥1,700(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事