エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは面白すぎる!甲冑や衣装をカスタマイズして自分の顔写真で侍アバターが作れる「SAMURAI AVATAR」

これは面白すぎる!甲冑や衣装をカスタマイズして自分の顔写真で侍アバターが作れる「SAMURAI AVATAR」

全日本空輸株式会社・ANAが運営する訪日外国人向けのプロモーションメディア「IS JAPAN COOL」。これまでに日本の祭りをテーマにした「MATSURI」や、日本伝統の武道・芸道の精神をデータビジュアライズした「DOU」などを公開してきましたが、

確かに臨場感アリ!日本の祭りの迫力を3Dサウンドで堪能できる「IS JAPAN COOL? MATSURI」

全日本空輸株式会社・ANAが運営する訪日外国人向けのプロモーションメディア「IS JAPAN COOL?」で、「日本の祭り」をテーマにした「IS JAPAN COOL? MATSURI」が2016年9…

日本伝統の武道・芸道の精神をデータビジュアライズ!IS JAPAN COOL?「DOU」公開

以前、Japaaanでご紹介した全日空・ANAが展開するインバウンドプロモーションメディア「IS JAPAN COOL?」に新しいコンテンツ「DOU」が加わりました。[insert_post …

6月13日に新たなテーマIS JAPAN COOL? CRAFTSMANSHIP」を公開しました。

今回新たに公開された「CRAFTSMANSHIP」は、長い年月を経て受け継がれた世界でも類をみない匠の技を駆使している日本の職人達にフォーカスを当てたプロジェクトで、「職人」の生き方や匠の技を映像とともに紹介しています。

そして今回のプロジェクトでとてもおもしろいサービスが公開されたんです。それがオリジナルの侍フィギュア作成サービス「SAMURAI AVATAR」です。

「SAMURAI AVATAR」では、自分の顔写真をはめ込み、甲冑の形状や面、胴などを自由にカスタマイズして、自分好みのアバターを作成することができるんです。

めちゃくちゃ良く出来てるし、カスタマイズが面白すぎるのです!

完成したアバターはSNSに投稿・シェアすることが可能。そしてニックネームをつけて世界地図上に反映することもできます。

さらにさらに、作成したアバターの3D用データをダウンロードすることができるから、データを使用して実物のフィギュアとして再現することもできるんです。もちろん実物化するには費用がかかりますが、甲冑姿の自分の姿をフィギュア化できるとなったら、実際に制作したい人は相当いそうですね。

SAMURAI AVATARは「IS JAPAN COOL? CRAFTSMANSHIP」のページからアクセスできますので、ぜひ作成してSNSでシェアしてみてください!

 

Samurai avatar – IS JAPAN COOL?

 

RELATED 関連する記事