ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フルーティな飴玉がテーマ!日本画の顔料を使った胡粉ネイルから「あめちゃんシリーズ」が夏季限定で登場

フルーティな飴玉がテーマ!日本画の顔料を使った胡粉ネイルから「あめちゃんシリーズ」が夏季限定で登場

日本最古の日本画絵具専門店である上羽絵惣が販売している、爪に優しい水性ネイル「胡粉ネイル」。胡粉ネイルは日本画の顔料である胡粉を使用しており、日本画絵具のお店らしい日本の伝統色をテーマにしたカラーが数多くラインナップされています。

その胡粉ネイルから夏限定のカラー「あめちゃんシリーズ」が数量限定で発売されます!

どうですかこのポップなカラー!まさに夏色といった雰囲気たっぷりの「あめちゃんシリーズ」は、2016年に期間限定で新登場し、発売されるたびにSNSを中心に話題になる人気シリーズ。

”あめちゃん”というネーミングは、甘くてフルーティな飴玉をイメージして作られたカラーからきています。なので各ネイルカラーの名前もフルーツの名前が付けられているんです。

今年の「あめちゃんシリーズ」は全7色。ラインナップはこちら。

おりんご


りんごあめのようなツヤが大人気。色の濃さを調節しやすいから、赤ネイル初心者さんにもオススメ。

さくらんぼ


浴衣やワンピデートで使いたい薄紅色。「さくらんぼ」と「ぶどう」の交互塗りならオシャレ度もアップ。

あんず


太陽に映える元気色は、キャンプなどのアウトドアに。夏気分を盛り上げる、ビタミンカラーです。

れもん


夏フェスコーデに取り入れたい、明るいイエローは、アクセントカラーとしても使えます。

めろん


素足が映える、メロンソーダのようなカラー。「れもん」と組み合わせても相性バツグンです。

ラムネ


ビーチやプールが似合う涼し気な印象。シュワシュワっとはじけるような、さわやかな水色です。

ぶどう


シックで落ち着いた大人の薄紫色は、花火や夜景のロマンチックムードにも似合います。

どの色もパステル調でとっても鮮やか。カラフルですが派手すぎない落ち着いた印象があるのが胡粉ネイルらしいところですね。透明感もあって艷やかなネイルはビーチや夏祭りに映えること間違いなし♪

胡粉ネイルの夏の数量限定カラー「あめちゃんシリーズ」は、6月15日(金)から全国の胡粉ネイル販売店、オンラインショップで発売されます。

 

胡粉ネイル

 

RELATED 関連する記事