グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あずきバーの井村屋ポテトチップス始めるってよ!なんと冷やして食べる「ポテトチップス 塩あずき味」発売

あずきバーの井村屋ポテトチップス始めるってよ!なんと冷やして食べる「ポテトチップス 塩あずき味」発売

「あずきバー」でお馴染みの井村屋がなんとポテトチップス販売をはじめるって?…といっても井村屋オリジナルのポテトチップスというわけではなく。山芳製菓と井村屋の共同企画で、6月25日(月)に新商品として「ポテトチップス 塩あずき味」が発売されることになりました!

パッケージにはちゃんと「井村屋監修」の文字。そしてあずきバーのイラストが入っています。

今回の新商品名は、あんなにもカチカチなのになんで病みつきになってしまうのか?そんな「あずきバー」を彷彿とさせる名前ですが、実際に井村屋のあずきパウダーを使用して、濃厚で深い甘みを特徴としているんです。

そしてさらに面白いのがオススメの食べ方。メーカーとしては、「冷やして食べる」という新しい食べ方を提案しているのです。

ポテトチップスを冷やして食べる状況と言ったら、ビールとポテトチップス買ってきて間違ってコンビニ袋ごとポテトチップスも一緒に冷蔵庫に入れちゃった…。そんなことが過去に1、2度あった気がするくらいですが、とりあえずスナック菓子を冷やして食べるのはかなり斬新な食べ方ではあります。

冷やして食べるポテトチップス…。斬新すぎてかなり興味深いコラボ商品ですが、もしもこれが大ヒット商品になったとしたら、色んなアイスとのコラボポテチが各社から続くことになるのでしょうか?それはそれで面白くもあるわけですが。

暑い夏にキンキンに冷えたポテトチップスはいかがですか?みなさん!

「ポテトチップス 塩あずき味」は6月25日(月)に全国の大手コンビニエンスストア、スーパーや一部百貨店、小売店等々で発売。価格は130円。

 
 

RELATED 関連する記事