グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

食べ比べしたいぞ!人気アイス「MOW(モウ)」に夏季数量限定版の宇治抹茶味が今年も登場

食べ比べしたいぞ!人気アイス「MOW(モウ)」に夏季数量限定版の宇治抹茶味が今年も登場

乳のコクを楽しめる人気アイス「MOW(モウ)」に夏季限定版の宇治抹茶味「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」が今年も登場です。

「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は昨年にも同時期に登場し人気の高かったフレーバーで、今年も夏季限定で登場。使用されている抹茶は丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶、そして1番摘み宇治玉露も使用されています。

レギュラー商品で販売されている宇治抹茶味は旨味・渋味・苦味・香りのバランスが取れているのに対して、夏季数量限定版は苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味になっているそうです。抹茶のコクがベースになっており、茶葉の爽やかな香りも感じることができる抹茶アイスになっています。

同じフレーバーで限定品が登場するとなると両方同時に食べて味の違いを感じてみたくなる人もいるかと思いますが、残念ながら夏季数量限定版の販売期間中は通常の宇治抹茶味は販売を休止するとのこと。夏季限定版は6月11日(月)から全国で販売されますので、味比べしたい人は今のうちに通常版を買っておくと良いかもしれませんね。

「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は6 月 11 日(月)から全国発売。価格は130円(+税)で、カロリーは210kcalとなります。

 

MOW(モウ)アイスクリーム

 

RELATED 関連する記事