和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「銀魂」の人気キャラが和菓子屋さんとコラボでキャワワな和菓子になった!

「銀魂」の人気キャラが和菓子屋さんとコラボでキャワワな和菓子になった!

@
2018/06/02

人気漫画「銀魂」を原作とする映画「銀魂2(仮)」の公開日も迫ってきて、ファンにとっては待ち遠しい日々が続いていますが、老舗の和菓子屋さんと銀魂がコラボで「銀魂 練り切り和菓子」が登場しました!

銀魂キャラの顔を練り切りで表現しているのです。この和菓子は、日本全国にあるご当地伝統の銘品と、人気アニメやゲーム融合させ銘品を生み出すプロジェクト「銘品零号」と老舗和菓子店のコラボレーションによって誕生しました。

坂田銀時、土方十四郎、沖田総悟、神楽、エリザベス、全5種の銀魂キャラが練り切りになっています。

「銀魂 練り切り和菓子」は5月30日からオンラインでの販売がスタートしており、同じキャラクター5個セット(¥2,980)と、全5種のキャラが揃った5個セット(¥2,980)の2パターンで購入が可能。店頭(徳島県 くらもと日の出本店)での受け取りもできるようになっています。

なかなか再現度の高い「銀魂 練り切り和菓子」。手元に届いてももったいなくて食べるのためらってしまいそうなクオリティですね。

 

【銘品零号】銀魂×練り切り

 

RELATED 関連する記事