観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

徹底ぶりリスペクト!生野銀山の再現マネキン地下アイドル「GINZAN BOYZ」がなんと選抜総選挙を開催

徹底ぶりリスペクト!生野銀山の再現マネキン地下アイドル「GINZAN BOYZ」がなんと選抜総選挙を開催

みなさんは覚えているでしょうか?昨年7月に結成されJapaaanでも紹介した、兵庫県朝来(あさご)市の史跡・生野銀山の地下アイドル「GINZAN BOYZ」を。

始まったwww 兵庫県・生野銀山に設置された再現マネキン使って地下アイドル「GINZAN BOYZ」結成

生野銀山はじまったwww兵庫県朝来(あさご)市の史跡・生野銀山。戦国時代には武将達の資金源であり、江戸時代には幕府が直轄。明治期以降には日本の近代化の礎となった重要な鉱山でした。現在は、当時の…

「GINZAN BOYZ」は、生野銀山が稼働していた当時の労働者の様子を再現するためマネキンを起用したグループで、地下880mにある生野銀山なだけに正真正銘の地下アイドル。

その「GINZAN BOYZ」の2ndシングルのリリースが決定したのです。2ndシングルのリリースだけでも驚きですが、なんと今回は2ndシングルに出演するメンバーを決めるための「GINZAN BOYZ 選抜総選挙」を開催しているのです。

選抜総選挙では、ファンからの人気投票によって総勢60名の中から得票数上位7人を『鑿(のみ)セブン』に選抜。この鑿セブンを中心として、2ndシングルが制作されることになります。

選挙には選挙ポスターが欠かせませんが、GINZAN BOYZの選抜総選挙においても選挙ポスターが公開されています。しかもちゃんと全メンバー分のポスターが制作する力の入れよう。

さらに全メンバーの政見放送まで制作されているのです!生野銀山のプロモと言えどもここまでの徹底ぶりにはマジリスペクト!YEAH!

「GINZAN BOYZ 選抜総選挙」は2018年6月15日 (金)までWEB投票期間となっていますので、気になった方はぜひ参加してみてください。投票は1日1回までできます。なお、選抜総選挙の結果は6月16日(土)に生野銀山でおこなわれます(Webでの結果発表は翌17日)。

 

超スーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」2ndシングル 選抜総選挙

 

RELATED 関連する記事