グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

スイカ果汁も配合!夏の定番アイス「スイカバー」がグミになっちゃったよ!

スイカ果汁も配合!夏の定番アイス「スイカバー」がグミになっちゃったよ!

みなさんは夏になったら必ず食べたくなる定番のアイスってありますか?ガリガリ君?パピコ?ICEBOXなんかもさっぱりして良いですよね?

そして忘れては行けない夏の定番アイスが、ロッテから発売されている「スイカバー」。本物のスイカのような色形は子供に大人気。そんなスイカバーがグミになっちゃいました!

5月22日(火)に新発売されたのがこちらの「スイカバーグミ」です。

スイカバーグミはその名の通り、アイス「スイカバー」の味わいと形状を再現したグミで、しっかりスイカ果汁も配合されているんです(5%配合)。スイカの皮を表現した緑色の部分も再現されていますね。ただ残念ながらスイカバーの楽しみのひとつでもあるチョコでできた種は、使用されていないそう。

パッケージは晴れやかな夏をイメージした「海編」と「山編」の2パターンを用意。(ちなみにパッケージに描かれているカバらしきキャラは”すいかばマン”。これまでの“すいかば君”は卒業し、新たに”すいかばマン”が登場。)

すいかばマン

これからの季節にぴったりな、バッグに携帯しておきたいお菓子ですね。スイカバーグミは全国のコンビニエンスストア、駅売店等で販売中です。価格は格180円前後(税抜)。

 

ロッテ

 

RELATED 関連する記事