雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

妙にリアル(笑)ディテールにこだわった小さな力士たち「大相撲のフィギュア」

妙にリアル(笑)ディテールにこだわった小さな力士たち「大相撲のフィギュア」

ニュースを賑わすことも多く、人気の高い大相撲。キタンクラブから5月31日から発売となる「大相撲のフィギュア」は、その名の通り、お相撲さんの姿をフィギュアにしてしまったカプセルトイです。

横綱の土俵入りからSNSから発信されネットでも話題になったお昼寝姿など、さまざまなシチュエーションのお相撲さんの姿がモチーフとなったお相撲さんのフィギュア。高さ4〜5センチほどの小さな力士たちですが、ディテールにこだわった造形がさすがのクオリティです。

凛々しい土俵入り姿や、力強く四股を踏む姿などのカッコイイお相撲さんだけではなく、コミカルな場面もチョイスされていて、いろんな魅力がギュギュっとつまった一品に仕上がっています。コップのフチ子シリーズをはじめ、ユニークなカプセルトイを次々にリリースしてきたキタンクラブらしさがあふれてますね。

フィギュアのラインナップは全部で6種類。これぞお相撲さん!指先からしめ縄まで丁寧に造形された「横綱」。鯛を両手に持った袴姿の「優勝」は、和服のシワまで細かいところまでこだわって再現されています。お相撲さんの愛らしさが話題となった「お昼寝」は、見てるだけで癒やされます。ヨイショー!の掛け声かけたくなる「四股」。おちゃめな一面が切り取られた「セルフィー」。大きな力士と赤ちゃんの組み合わせが微笑ましい「赤ちゃん」。いろんな角度からのお相撲さんの魅力が揃いました。

価格は1回300円。2018年5月31日(木)から発売開始です。

 

キタンクラブ|KITAN CLUB

 

RELATED 関連する記事