着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

期待の男着物ブランド誕生!着物の枠にとらわれない斬新デザインがナイス「VEDUTA」デビュー

期待の男着物ブランド誕生!着物の枠にとらわれない斬新デザインがナイス「VEDUTA」デビュー

メンズ着物に期待の新ブランドが登場しましたよ!

今回紹介するのは、「世界中の人々が、当たり前のように日本の着物を着ている景色を作りたい」というメッセージが込められたブランド名を掲げる「VEDUTA(ベデュータ)」です。

VEDUTAは今年立ち上がったばかりのメンズ着物・浴衣ブランドで、日常使いできるオリジナルの着物をメインに展開しています。

VEDUTAの着物は帯とのセットで35,000円(税別)から揃えることが可能で、着物を着るために必要とされていた襦袢や足袋、履物、腰帯などを揃えなくても、普段から着ているVネックシャツ、スニーカーや革靴と合わせてもOKなようにデザインされているそうです。

着物を初めて着ようと思ったとき、初期投資がネックで諦めてしまう人も少なくありません。そんな人にとっては、ブランド側から比較的安く済むような提案をしてくれるというのは心強いでしょう。

VEDUTAでは「着やすさ」にたいしてもこだわりを持っており、着物には内紐やボタンが隠されているため動いても着崩れしないようになっています。胸元がだらしなくならないよう生地の織り方や製法にも工夫が隠されているそうです。

「着物」ということばを聞くと、高い、面倒、着方がわからない…といったネガティブなイメージを思い浮かべる人は少なくありません。VEDUTAは、これまでのネガティブなイメージ、これまでの常識を打ち壊すNEO KIMONO(ネオ キモノ)というジャンルを切り開いていくとしています。

VEDUTAの着物はかなり斬新なデザインのものが多いので、着物の枠にとらわれないスタイリングで楽しむと良いかもしれませんね。それがまた着物の面白さを拡げることに繋がるのではないでしょうか。

メンズ着物ブランド「VEDUTA」のアイテムはオンラインストアで購入可能となっています。

VEDUTA – 新しい着物のカタチを提案する

 
 

RELATED 関連する記事