グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ちょい足しで人気の”わさび”が商品化!「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン」新発売

ちょい足しで人気の”わさび”が商品化!「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン」新発売

先日、ロングセラーのお煎餅「チーズおかき」に本わさび味が登場したのを紹介しましたが、昭和33年に発売され未だ人気の衰えないロングセラー「チキンラーメン」にも、”わさび”がやってきました!

チキンラーメンビッグカップ わさびチキン

昭和33年(1958年)に発売されたチキンラーメンは今年で60周年。そんなメモリアルイヤーに登場した「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン」。日清食品いわく、チキンラーメンにわさびを加えるのは、ちょい足しメニューとして人気が高い組み合わせなんだとか。今回はその組み合わせを商品化したかたち。

ローストしょうゆ味の元祖鶏ガラスープに、本わさびを使用した特製練りわさびを加える本商品。具材には、炭火で焼いた鶏肉やたまごなどが加えられています。

特製練りわさびは別添になっているそうなので、好みに合わせてわさびの量を調整できるのも嬉しいポイント。これから暑くなる季節、ピリリとキレのある爽やかな風味を楽しみたい場合にはぜひチャレンジしてみたい一品です。

「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン」は2018年5月14日(月) から全国で発売中。価格は205円(税別)。

 
 

RELATED 関連する記事