グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

定番人気ぽん酢「ゆずの村」を使用した「からあげクン ゆずぽん酢味」が発売!

定番人気ぽん酢「ゆずの村」を使用した「からあげクン ゆずぽん酢味」が発売!

コンビニのレジに向かうとついついあと一品で注文してしまうホットスナック。コンビニ各社からさまざまなスナックが登場していますが、コンビニスナックの定番といったら、やはりローソンの「からあげくん」があがると思いますが、からあげくんに新フレーバー「からあげクン ゆずぽん酢味」が発売されます。

和の味わい”ゆずぽん”をからあげクンに合わせてくるとなれば、Japaaan的に気にならずにいられない!

「からあげクン ゆずぽん酢味」は、ゆずの生産量が日本一の高知県の中でも特に有名な馬路村のぽん酢しょうゆである「ゆずの村」を使用した商品。「ゆずの村」に加えて少量のかつおだしを配合することで、ゆずぽん酢の味を引き立たせているんだとか。

「ゆずの村」は「日本の101村展」で大賞を受賞し、昨年NIKKEIプラス1で行われた調査でも、定番のぽん酢として第1位を獲得したぽん酢。人気商品なので家庭でいつも使っている人も多いでしょう。

ローソンはこれまで高知県の地域活性化や県民サービスの向上を目的とした事業を進めいて、今回の新商品もこの取組の一環となります。ぽん酢の香りと旨みたっぷりの「からあげクン ゆずぽん酢味」は5月8日(火)から全国のローソン店舗で発売。価格は税込216円。

 

からあげクン ゆずぽん酢味

 

RELATED 関連する記事