グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほんのり柚子の香り♪ロングセラー わかめラーメンの期間限定「わかめそうめん」を食べてみました

ほんのり柚子の香り♪ロングセラー わかめラーメンの期間限定「わかめそうめん」を食べてみました

4月30日から期間限定で販売がスタートしたカップ麺「わかめそうめん」。今年で35周年を迎える「わかめラーメン」の限定商品として登場した「わかめそうめん」を、早速食べてみましたので紹介します。

どデカくおなじみの「わ・か・め」の文字、そして夏らしく爽やかなブルーが印象的なわかめそうめん。

かやくと、あと入れスープが入っています。

フタを開けるとまず香ってくるのはやはりわかめの香り。おなじみの”どっさりわかめ”と共に、具にはオクラ。そして小さく刻まれた柚子が入っているんです。さっぱり味を目指したトッピングですね。

スープからは柚子がほのかに香ってきます。食べてみるとオクラの味はそれほど主張されていません。

麺は喉越しをよくするために山芋パウダーが含まれているそうで、たしかに喉の通りは軽く感じられます。麺には多少の縮れがあるため、”そうめん”というよりも細いラーメンといった印象です。

トータル的な味わいは、とてもあっさりとした”そうめん風ラーメン”といったところ。カロリーは289kcal。お昼ごはんを軽めにすませたい時や夜食などにはピッタリのカップ麺でしょう。「わかめそうめん」は全国のスーパー、コンビニ等で発売中。価格は180円(税抜)。

 
 

RELATED 関連する記事