手洗いをしっかりしよう!Japaaan

トトロやジジ、カオナシなどジブリ作品の世界が拡がる扇子4種が発売!

トトロやジジ、カオナシなどジブリ作品の世界が拡がる扇子4種が発売!

夏が待ち遠しくなるアイテムが徐々に発売されてきてます。夏祭りや花火大会で浴衣と一緒に合わせたい、とっても可愛いスタジオジブリ作品の世界が拡がる扇子が発売されます。

ジブリキャラ見っけ♪

4月下旬から発売されるこちらの扇子4種は、ジブリ映画「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」の3作品のキャラクターが描かれています。

となりのトトロからは、トトロがデザインされた2種の扇子。藍色をベースにした扇子は男性でもいけるかも。隠れ小トトロや隠れクロスケが描かれているのわかりましたか?藤が描かれた扇子は紅型を思わせるグラデーションで素敵。

魔女の宅急便からは、ジジがメインキャラに。向日葵が描かれていますが、一輪だけ中心部分がジジの足あと型になっていて遊び心があります。オーナメントにもジジがデザインされトンボ玉風に仕上げられています。

千と千尋の神隠しからはカオナシ。おっして背景にはハク竜。持ち手部分には、ススワタリと大好物の金平糖モチーフのオーナメントが付いています。

さらにとなりのトトロの扇袋も同時発売となりますので、こちらも要チェック。

夏はまだちょっと先ですが、描かれているジブリキャラと共に描かれている花には春の花もありますので、今時期から利用しても全然アリですね。

スタジオジブリキャラクターグッズショップ どんぐり共和国公式通販

 

RELATED 関連する記事