和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

より宝石に近く!まるで鉱石のような和菓子「こうぶつヲカシ」に第2弾が登場

より宝石に近く!まるで鉱石のような和菓子「こうぶつヲカシ」に第2弾が登場

鉱物と和菓子といいうとてもユニークなコンセプトで作られた「こうぶつヲカシ」を覚えているでしょうか?

これは美しい!まるで鉱石のような素敵なビジュアルの和菓子「こうぶつヲカシ」

きれいなお菓子って、見ているだけでもうっとり幸せな気持ちにさせてくれます。今回ご紹介する、目でも舌でも楽しめる「こうぶつヲカシ」はまるで鉱石!鉱物と和菓子のコラボレーションから誕生しました。食…

寒天と砂糖から作られる伝統的な和菓子「琥珀糖」でできていて、まるでガラス細工やジュエリーのようなビジュアルは多くの人の心をわしづかみ。クラウドファンディングでは2131%という驚くべき支援額を獲得しました。

そんな「こうぶつヲカシ」に第2弾が登場しています。今回は母の日や大切な人へのプレゼントも考え制作されたパッケージングになっています。

今回もそのビジュアルの美しさは健在。前回よりも形を宝石や鉱石によせてつくられています。こうぶつヲカシはその形とともにカラーリングも魅力のひとつですが、これらの発色はすべて天然由来の色素でできているそうです。

黒胡麻や抹茶は全くのそのままの色を使用していて、他の色に関しては天然由来の色素を試行錯誤しながら再現されているそう。

今回はプレゼントに最適なボックスも用意されているので、母の日や大切な人への贈りものとしてぴったり。こうぶつヲカシの形はルビーやエメラルド、ラピスラズリ、アメジストなどの実在する宝石により近づけているので、まるで宝石箱を開けているかのような驚きがあります。

第1弾と同様に第2弾も大人気商品となっており、すでにMakuakeのプロジェクトはサクセスとなっています。まだ支援コースに申し込むことができますので気になっている方は早めにチェックしておいたほうが良さそうですね。

いつもありがとうを形に。宝石のような【こうぶつヲカシ】ハラペコラボ第2弾目

 
 

RELATED 関連する記事