グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

味噌汁代わりに良さげ!3種類の味噌を使用した濃厚味噌スープ「カップヌードル 味噌 ミニ」誕生

3種類の味噌を使用し濃厚「カップヌードル 味噌 ミニ」発売

カップ麺の定番商品「カップヌードル」に、日本人に馴染み深い味「味噌」フレーバーが登場しました。

4月2日(月)から発売されるのは、カップヌードルのミニサイズ「カップヌードル 味噌 ミニ」。麦味噌、赤味噌、白味噌の3種類の味噌を使用した濃厚な味噌スープになっており、味噌汁代わりにもぴったりとのこと。

カップヌードル ミニは、女性やシニア世代の間で人気を集めているサイズで、今回はシニア世代に人気の高い味噌味を新発売することになったそう。一見すると即席味噌汁のようなパッケージですが、カップヌードルなのでもちろん麺も含まれています。

ショウガとニンニクでアクセントが加えられていて、濃厚な味噌スープでありながらスッキリした後味に仕上げられているそうで、お昼ごはんの”もう一品”に良さげ。おにぎりやお弁当と合わせて味噌汁のように食べても良いかもしれません。

今回のミニサイズでの販売が好調なら通常サイズでの味噌フレーバー発売もあるかも?「カップヌードル 味噌 ミニ」は4月2日(月)から全国発売。価格は108円(1食/税別)。

 
 

RELATED 関連する記事