ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは激シブすぎる!日本刀の鉄鍔をイメージしたG-SHOCK「MRG-G2000HA」登場

これは激シブすぎる!日本刀の鉄鍔をイメージしたG-SHOCK「MRG-G2000HA」登場

CASIO G-SHOCKに激シブなのやってきた!

3月21日にスイスで行われた「BASEL WORLD 2018」で、CASIO G-SHOCKの最上位シリーズにめちゃくちゃカッコいいモデルが登場しました。発表されたのはこちらのG-SHOCK「MRG-G2000HA」

これはかっこいいわぁ!

「MRG-G2000HA」と名付けられたこのモデルは、日本刀の鉄鍔(てつつば)をテーマに作られたG-SHOCKなのです。鉄鍔とは、日本刀の持ち手と刃の間にある、手を守るための鉄具のことです。

鉄鍔には様々なデザインの装飾が施されたものが存在していますが、「MRG-G2000HA」は鉄鍔の重厚感や装飾の美しさに勝るとも劣らない魅力を放っています。

なおケースやバンドは、工芸品に使われることのある紫金(むらさきがね)や素銅(すあか)といった素材をイメージして作られており、まさに日本の伝統技術・伝統工芸の凄みがG-SHOCKで表現されています。

「G-SHOCK MRG-G2000HA」は350本限定で6月に発売予定。価格は86万4000円。

 

Casio USA

 

RELATED 関連する記事