雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キティちゃん駒付き♡将棋盤に広がるハローキティのキャワワな世界「ハローキティ はじめてのしょうぎセット」

キティちゃん駒付き♡将棋盤に広がるハローキティのキャワワな世界「ハローキティ はじめてのしょうぎセット」

藤井聡太 六段の活躍や加藤一二三 九段の人気もあり、将棋が盛り上がりを見せていますが、3月30日にとっても可愛い「ハローキティ はじめてのしょうぎセット」が発売されます。

この「ハローキティ はじめてのしょうぎセット」は、子どもが親と楽しみながら本将棋を目指せるのがコンセプトで、子どもや将棋初心者の女性にもわかりやすく、将棋が気軽に楽しめるセットになっています。

将棋の駒は通常の駒よりも丸みを帯びて可愛らしく、扱いやすいシンプルなデザイン。そして駒の箱はなんとおうち型。将棋セットでハローキティの世界を再現しています。

キティちゃんのマスコット駒が付属しているのはハローキティファンには嬉しいポイントかも!

それぞれの駒には進める方向が印で示されていて、遊び方紹介シートも付属していますので、ルールが覚えやすい形になっています。英語版の解説書も同封しているので、日本ならではの将棋と世界的にも人気の高いハローキティのコラボということで、海外の人にも人気が出そう。

「ハローキティ はじめてのしょうぎセット」は3月30日(金)から全国の百貨店、量販店、専門店、サンリオオンラインショップで発売。価格は3,600円(税込 3,888円)。

 

ハローキティ はじめてのしょうぎセット

 

RELATED 関連する記事