グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

埼玉県限定!日本三大銘茶”狭山茶”を使った「狭山茶シェイク」をモスバーガーが発売

埼玉県限定!日本三大銘茶”狭山茶”を使った「狭山茶シェイク」をモスバーガーが発売

埼玉県が誇る日本三大銘茶のひとつ”狭山茶”を使った「狭山茶シェイク」がモスバーガーから発売されますよ!しかも埼玉県限定で発売。

3月27日(火)〜9月下旬まで発売される「狭山茶シェイク」は、埼玉県内のモスバーガー66店舗の期間限定、地域限定の商品で、埼玉県西部で栽培された狭山茶を使用したソースをバニラシェイクに合わせています。

狭山茶ソースは素材の風味を活かして、濃い緑の色合いに仕上げられています。ソースにはパウダー状の茶葉も加えられており、これによってお茶の香りを引き立てています。

狭山茶のコクのあるほろ苦さとバイラシェイクの甘さのハーモニーが期待の本商品ですが、狭山茶は日本三大銘茶の 1 つで「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

モスバーガーは全国一律ではない地域発信の商品開発強化をおこなっているそうで、今回の狭山茶シェイクも、その活動の一環となる限定商品となります。

「狭山茶シェイク」(S サイズ 290 円、M サイズ 360 円)で発売されます。

 

モスバーガー公式サイト

 

RELATED 関連する記事