グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

モナカ好き必食!モナ王から北海道あずきを100%使用した「モナ王マルチ 北海道あずき」登場

モナカ好き必食!モナ王から北海道あずきを100%使用した「モナ王マルチ 北海道あずき」登場

ロッテのアイス「モナ王」に、北海道産あずきを使った新しい味が登場しました。3月19日に新発売されたのは「モナ王マルチ 北海道あずき」

モナ王には単品販売のものと5個入りのモナ王マルチの2種類がありますが、今回はモナ王マルチからの発売となります。

モナ王北海道あずきは、アイスの部分に北海道あずきを使用した”こしあん”と”あずき皮の香り”が加えられており、さらに食感が楽しめるように北海道産の小粒小豆を使用した甘納豆が入っています。

甘みだけではなくさっぱり感も損なわないように、バランスの取れた味わいに仕上げられており、モナカ系アイスが好きな人は注目の新商品となっています。モナ王で和の味わいが楽しめる商品といえば「モナ王 宇治抹茶」がありますが、宇治抹茶と北海道あずき、みなさんの好みはどちら?

モナ王では現在、抽選で1500名に当たるプレゼントキャンペーンを開催しているようなので、この際に新フレーバーの北海道あずきにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「モナ王マルチ 北海道あずき」は全国で販売中。価格は5個入りで500円(税抜)。

 

モナ王

 

RELATED 関連する記事