グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

限定抹茶フレーバーきた!カップアイス「牧場しぼり」に宇治抹茶を使った「一番摘み抹茶&ミルク」登場

限定抹茶フレーバーきた!カップアイス「牧場しぼり」に宇治抹茶を使った「一番摘み抹茶&ミルク」登場

グリコの牧場しぼりに抹茶!

江崎グリコから発売されているカップアイス「牧場しぼり」。ラインナップは濃厚バニラ、ラムレーズン、つぶつぶいちごの3種類ですが、3月12日から「牧場しぼり 一番摘み抹茶&ミルク」が登場しました!

牧場しぼり 一番摘み抹茶&ミルク

「牧場しぼり 一番摘み抹茶&ミルク」は春限定の新商品で、しぼって3日以内の新鮮なミルクが使用されています。この新鮮ミルク使用は「牧場しぼり つぶつぶいちご」と同様ですね。

アイスには風味豊かな一番摘みの宇治抹茶を使用。石臼挽きで仕上げることで茶葉本来の豊かな風味を引き出しています。既に食べてみた人のレビューを見てみると、「抹茶感は濃すぎずに優しい味」という意見が多いようです。

お菓子、スイーツ系において抹茶フレーバーは、いつもどこかのメーカーが新商品として発売している状態ですが、抹茶スイーツ好きにとってはうれしいかぎり。さらに名の知れた人気商品の抹茶参入ともなれば試してみるほかありません。

 

一番摘み抹茶&ミルク  – グリコ

 

RELATED 関連する記事