ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

もし忍者がスニーカーを履いていたら?「忍(しのび)」がテーマのASICS Tigerコラボスニーカーが発売

もし忍者がスニーカーを履いていたら?「忍(しのび)」がテーマのASICS Tigerコラボスニーカーが発売

スニーカーブティックの「KICKS LAB.」。2016年にはASICS Tigerとのコラボで、江戸時代の火消しをテーマにデザインされたスニーカーを発表しました。

目の付けどころステキ!江戸時代の火消しがテーマのASICS Tigerコラボスニーカーが発売

日本が世界に誇るスポーツブランド「ASICS Tiger」とスニーカーブティックの「KICKS LAB」、そして日本人アーティスト「sneakerwolf」によるコラボスニーカーが発表されました。…

そして2018年、KICKS LABとASICS Tigerが再びコラボレーションし、日本の伝統をデザインに取り込んだスニーカーを発表しました。本日3月16日から先行予約がスタートしたのが、”忍”(しのび)をテーマにした「KL-SHINOBI」です。

KL-SHINOBIのベースになっているのはASICS Tiger GEL-LYTE IIIで、「もし忍者がスニーカーを履いていたら?」という裏ストーリーが隠されているんです。

”忍者”と聞いて抱く黒のイメージを黒スウェードをベースにすることで表現し、大きめのメッシュを使用することで、忍者のインナー(網目のアレ、何て言うんです?)を再現していますね。

さらにインソールとアウトソールには漢字があしらわれていますが、これは“忍”(しのび)というテーマにちなんだ熟語が、プリントされているんです。

日本から世界に発信しているASICS、KICKS LAB.ならではの、プロダクト。海外の人には特にウケるのではないでしょうか。「ASICS Tiger GEL-LYTE III “KL-SHINOBI”」は3月31日(土)発売。3月16日(金)からオンラインで先行予約がスタートしています。

 

ASICS Tiger GEL-LYTE III “KL-SHINOBI”

 

RELATED 関連する記事