観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

犬のお散歩感覚で♪秋田犬の目線でストリートビューが楽しめる「ドッグビュー」

犬のお散歩感覚で♪秋田犬の目線でストリートビューが楽しめる「ドッグビュー」

秋田県大館市による戌年にぴったりの企画がGoogleストリートビューで公開されましたよ。公開されたのは、秋田県大館市が発祥の地である「秋田犬」の目線から、大館市の名所をストリートビューで巡ることができるというもの。

ストリートビューの画面に秋田犬が写り込んでいるのがこれまたいい♪撮影方法は、秋田犬の背中のハーネスに負担にならないような小型カメラを装着し行ったもので、秋田犬の頭はもちろん、ぐるりと回転させると可愛らしいシッポもちょろりん♪

この企画では「秋田犬ふれあい処」や、真っ白な雪原が美しい「十二所軽井沢浦山地区」、「大滝温泉 鶴癒の足湯」や「秋田犬会館」など、様々な場所を3頭の秋田犬が巡っています。

有名な忠犬ハチ公像も巡っています。忠犬ハチ公は大館市で生まれで、生後50日前後で東京にやってきたんだとか。

秋田犬は日本のみならず海外でも人気があると言いますから、世界中に公開されるストリートビューを利用しての企画はぴったりですね。北国ならではの雪原なども楽しめるので、観光客誘致として一役買ってくれそう。

秋田犬の目線で楽しめるストリートビュー、ぜひチェックしてみてください。

犬目線のストリートビューで、戌年を楽しもう

 

RELATED 関連する記事