グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

香ばしさと甘じょっぱさの出逢い♡亀田の柿の種から「ほうじ茶チョコ」が新登場

香ばしさと甘じょっぱさの出逢い♡亀田の柿の種から「ほうじ茶チョコ」が新登場

多くの人に愛され続けているおせんべいの代表格とも言える「亀田の柿の種」。近年ではさまざまなフレーバーの商品が続々と発売されていて、すべての限定フレーバーをコンプリートするのはなかなか難しい状況になっていますよね。

そんな中、3月5日(月)に亀田の柿の種から見逃せない商品が発売されますよ。それが今回紹介する「亀田の柿の種 ほうじ茶チョコ」です。

柿の種とほうじ茶のハーモニー。これは気にならずにはいられない!

これまで亀田の柿の種からは抹茶フレーバーが発売されたことはありますが、ほうじ茶は初なのではないでしょうか?しかも今回は「ほうじ茶チョコ」。香ばしい香りのほうじ茶にチョコレートを組み合わせて、甘じょっぱい柿の種が完成なわけです。

「亀田の柿の種 ほうじ茶チョコ」は、亀田の柿の種が展開している「KAKITANE CAFE」から登場する商品となっており、コーヒーに合う柿の種として発売されます。柿の種にほうじ茶をあわせ、さらにチョコをコーティングすることで、和洋どちらでも楽しめるおやつになったわけですね。

「亀田の柿の種 ほうじ茶チョコ」は3月5日(月)から全国で発売されます。価格は150円前後で予定。

 

亀田の柿の種

 

RELATED 関連する記事