ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

メルモ可愛い♪手塚治虫の人気キャラがモチーフのサンダルがヴィレヴァンから登場

メルモ可愛い♪手塚治虫の人気キャラがモチーフのサンダルがヴィレヴァンから登場

大阪のシューズブランド「RegettaCanoe(リゲッタカヌー)」が手塚作品に登場する人気キャラクターとコラボレーションし、ステキデザインなサンダル&シューズを発売です。手塚治虫さんが描いてきた人気キャラクターはこれまでにも多くのコラボレーションを生み出してきましたが、今回はフットウェアとのコラボ。なかなか珍しいですね。

そして気になるのはデザイン。作中のキャラクターをストレートにシューズやサンダルに描くのかと思いきや、キャラクターを印象づける特徴やカラーリングをモチーフにうまくデザインに落とし込んでいるんです。

各キャラクターを知る人にとっては「なるほどね!」と納得する、デザインとカラーリングですよね。

今回のコラボで登場する作品はブラック・ジャック、鉄腕アトム、火の鳥、リボンの騎士、ふしぎなメルモ、ジャングル大帝、三つ目がとおる、そしておなじみキャラ”ヒョウタンツギ”。手塚作品の人気作品が勢揃いなわけです。

手塚作品のキャラクターたちが、RegettaCanoeの丸みを帯びた優しいテイストのシューズデザインにうまく溶け込んでいるのではないでしょうか。ヒョウタンツギをモチーフにしたシューズにはモノグラム柄シューズもありますよ。モードスタイルの足元に遊びとして取り入れてみても良いかもしれませんね。

RegettaCanoeと手塚作品のコラボサンダル&シューズは、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで発売されます。

手塚作品×RegettaCanoeコラボレーション

 
 

RELATED 関連する記事