エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはすごいぞ!映画「この世界の片隅に」が定額制動画サービス Netflixで配信決定

これはすごいぞ!映画「この世界の片隅に」が定額制動画サービス Netflixで配信決定

Netflix入ってて良かった♪

戦時中の広島県・呉を舞台に、一人の女性・すずさんの前向きに生きる人生を描いた、こうの史代さんの同名の漫画を原作としたアニメーション映画「この世界の片隅に」

ロングランヒットを記録し、今もなお劇場公開が続いている本作が、なんと定額制動画配信サービスNetflixで配信されることになりました。もちろん定額制の動画配信サービスで配信されるのは今回が初のことです。

世界展開されているNetflix。「この世界の片隅に」は日本をはじめ、アメリカやカナダなど一部の国と地域で配信されることになっています。

「この世界の片隅に」を映画館で観た人の中には、何回も観覧した人が多かったと言われているので、そういった人はすでに購入済みかと思いますが、Netflixに入っていて「この世界の片隅に」をまだ観ていないという方には朗報ですね。定額制の動画配信サービスをどれにしようか迷っている人にとっては決め手になり得るビッグニュースでもあるでしょう。

Netflixでの「この世界の片隅に」の配信は3月15日(木)からスタートとのこと。

 
 

RELATED 関連する記事