グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはヘルシーでいいかも!まるでドライフルーツみたいな「岩下の新生姜」が新登場

これはヘルシーでいいかも!まるでドライフルーツみたいな「岩下の新生姜」が新登場

意表を突いた新商品を次々と発表して話題となる「岩下の新生姜」から面白い商品が登場しました。2月1日(木)に発売されたのは、岩下の新生姜をドライフルーツのように楽しめる、その名も「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」を発売します(まんま 笑)

女性ウケの良さそうなデザインテイスト♪

ドライフルーツは美容や健康のための食品として取り上げられることも多いですし、小腹が空いたときなどに手軽に食べれるので、バッグの中に携帯している人もいるでしょう。

生姜をドライフルーツのように楽しむ食品というのはこれまで見たことがありませんが、この岩下の新生姜の新商品は、「岩下の新生姜」を約1cm角にカットして、やさしい甘味と隠し味のユズ果汁を合わせて食べやすく仕上げられています。通常の岩下の新生姜と同様に、台湾の本島姜(ペンタオジャン)という生姜がつかわれています。

食べ方としては、普通のドライフルーツのように小腹がすいた時のおやつ代わりや、ワインのおつまみにも合うそう。液なしのドライタイプなので、バッグに携帯しておいても大丈夫ですね。

生姜には免疫を正常化して、花粉症などのアレルギーを予防・改善してくれる働きがあるそう。花粉に敏感な人は2月末くらいから花粉症に悩まされはじめますが、生姜を試してみるのも良いかも。

「ドライフルーツみたいな岩下の新生姜」は岩下食品オンラインショップ、スーパーなどで発売中です。

 

岩下の新生姜

 

RELATED 関連する記事