グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

黒ごまの香ばしさよ…安納芋の大学芋が「雪見だいふく 厚もち仕立て」の新作に登場!

黒ごまの香ばしさよ…安納芋の大学芋が「雪見だいふく 厚もち仕立て」の新作に登場!

昨年の1月に初登場した、人気アイス「雪見だいふく」の新シリーズ”暑もち仕立て”。通常の雪見だいふくよりもおもちに厚さがあり、とても人気だったようですが、今年も暑もち仕立ての新商品が登場しました。

第二弾はこれ!「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」

「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」は、メインのアイスには甘みに定評のある安納芋をペースト状に混ぜ込んであり、さらにそのアイスの真ん中には、大学芋といえば…の黒ごまが入ったシロップが混ぜ込まれています。

もちろんそのアイスは通常よりも厚いおもちに包みこまれています。なんでもこの”厚もち”というのは、消費者からリクエストの多かった要望なんだそうです。

大学芋とは切っても切れない関係の黒ごまですが、このアイスで使用されているのは”煎りごま”と”すりごま”の2種類。この2種類を混ぜ合わせることで香ばしさがより楽しめる味わいになっています。

こんな楽しみ方も♪

第一弾は「黄金のみたらし」。そして今回の第二弾は「安納芋の大学芋」と、雪見だいふくならではの和の味わいが続くのはうれしいところ。近年ではアイスにおもちを組み合わせた商品が続々と登場していますが、おもち系アイスの元祖とも言える雪見だいふくの新たな試みはやはり気になる!

「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」は1月29日(月)から全国で発売中。価格は170円(税込)。みなさんも厚もち仕立てのスイートな味わいに包み込まれちゃってください♪

 

雪見だいふく

 

RELATED 関連する記事