グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

新作オトナの小枝きた!日本酒入りアルコール2.3%「小枝プレミアム純米大吟醸」発売

新作オトナの小枝きた!日本酒入りアルコール2.3%「小枝プレミアム純米大吟醸」発売

期間限定で様々なフレーバーが登場している森永の人気チョコレート「小枝」。近年ではよりリッチな味わいが楽しめる小枝プレミアムシリーズも登場していますが、1月30日にそのプレミアムシリーズから新フレーバーが登場します。

それがこの「森永 小枝プレミアム純米大吟醸」です。

日本酒きたか〜♪ しかも純米大吟醸を使用してより贅沢に。小枝プレミアムではこれまでにも”芳醇ウィウキー”、”梅酒”、”赤ワイン”と、お酒を使用した小枝を発売してきましたが、やはり日本酒と聞いたらJapaaan的には紹介せざるを得ないわけです。

「小枝プレミアム純米大吟醸」は純米大吟醸を1.8%使用し、アルコール分はなんと2.3%。お酒が飲めない人には難しいかと思いますが、日本酒好きにとっては興味そそられる逸品。

日本酒を使用したチョコレートとしては、昨年キットカットから銘酒「満寿泉」を使用した「キットカット 日本酒 満寿泉」が登場していました。日本酒を使ったお菓子は海外からの観光客にウケが良いですし、もっと色々と日本酒を使った新商品が各社から登場してもいいですよね。

私はよく家呑みで、チョコをつまみながら日本酒を楽しんだりしていますが、意外と日本酒とチョコって相性いいのかも?

「森永 小枝プレミアム純米大吟醸」は1月30日(火)からファミリーマート限定で数量限定発売。価格は298円(税込)です。

 

RELATED 関連する記事