エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おもてなしの究極!日産が自動で元の位置に整列する旅館のスリッパを開発

おもてなしの究極!日産が自動で元の位置に整列する旅館のスリッパを開発

日産自動車が旅館を舞台に、とってもユニークな動画を公開しましたよ!

日産の自動駐車技術「ProPILOT Park」のプロモーションとして公開された動画「ProPILOT Park RYOKAN」では、旅館の宿泊客が利用するスリッパや座布団を、自動で元あった場所にパーキングさせるという技術が披露されているのです。

お客さんが使用して散らかったスリッパが元の位置へ。その動きがまた可愛いのなんの♪

客室の座布団だって誰の手もかけずに元の位置に。

まさかのテーブルやテレビリモコンまでもが定位置にw

この動画で使用されている旅館は箱根の老舗旅館「一の湯本館」。300年以上の歴史を誇る旅館で展開されるこの未来的な試み、まさにおもてなしの究極進化であります。

プロモーションの一貫でおこなわれたものなので、これが旅館などで実際に使用されるということはまだないと思いますが、いずれ自動車に搭載された新技術が、思いもよらない形で普段のくらしの中に組み込まれることも、今後増えていくかもしれませんね。

NISSANでは1月25日から「ProPILOT Park RYOKAN」を実際に体験できる宿泊予約を「1組限定」で行っているので、気になる方は要チェック!

 

日産丨ProPILOT Park RYOKAN

 

RELATED 関連する記事