ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

スマホもOK!ついに箱根駅伝がインターネット生配信されることに。史上初

スマホもOK!ついに箱根駅伝がインターネット生配信されることに。史上初

Japaaanで数回に渡り紹介している箱根駅伝。
2018年箱根駅伝を観戦しよう – Japaaan

2018年のお正月も、1月2日、3日にわたって「東京箱根間往復大学駅伝競走」(箱根駅伝)が開催されますが、第94回となる2018年は、なんとインターネットでのリアルタイム配信がおこなわれることになりました。

もちろんこれまでと同様に、日本テレビ系列でテレビ中継も放送されます。箱根駅伝がテレビ中継とインターネット配信の同時放送が史上初となります。

インターネット配信は映像配信サービスのHulu内でおこなわれることになっており、PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能。初詣中にどうしても駅伝の経過が知りたくなった時など外出時に良いかも。お正月もお仕事…でも箱根駅伝気になる…という人はこっそりスマホでチェック!なんてことも。

生中継後にも区間ごとの映像は配信されるそうなので、飲んだくれて見逃してしまった区間の見直しにもってこいですね。現在Huluでは新規会員登録で2週間無料で楽しめるので、箱根駅伝が気になる方は要チェックです。

 

RELATED 関連する記事