手洗いをしっかりしよう!Japaaan

鳥獣戯画てぬぐいも登場!タリーズコーヒーが年末年始限定で「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」発売

鳥獣戯画てぬぐいも登場!タリーズコーヒーが年末年始限定で「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」発売

タリーズコーヒーから、年末年始限定で抹茶を使った商品が販売されますよ!クリスマス後の12月26日(火)〜1月9日(火)の期間で発売されるのは「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」

「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」は、宇治抹茶にまろやかなスチームミルクを合わせた抹茶ラテにホイップクリームを乗せ、その上にチョコレートソースがとろ〜り。そしてカリカリ食感が楽しめるキャラメルチップをトッピングしています。

チョコとキャラメルのスイートな味わいと香りの中にも、抹茶の深みのある味わいをしっかりと残し、ビターなテイストも感じられる和のドリンクになっているとのこと。

お正月の初詣で冷えたカラダを、ビター&スイートな至福の抹茶ラテで癒やしてみてはいかが?

さらに、「クラッシュキャラメル抹茶ラテ」と同じ期間で、「キャラメリスタ」というドリンクも発売されます。キャラメリスタとはCaramel(キャラメル)+Barista(バリスタ)の造語だそうで、濃厚な甘みと香ばしさのバランスにこだわった商品となっています。

そしてそして、国産黒豆をちりばめた和なアイス「T’s 黒豆きなこ」と、小倉あんをつつんだ「手包みあんドーナツ」も発表。

新年限定グッズの販売では手ぬぐい専門店「かまわぬ」とコラボレーションした鳥獣戯画手ぬぐいや、大名行列をイメージした風呂敷も販売されるそうな!

年末年始のタリーズは”和テイスト”がとっても楽しみだぞ!

タリーズコーヒー

 

 

RELATED 関連する記事