着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

現代版サムライスタイル!男着物ブランド「和次元 滴や」が2017春コレクションを発表

現代版サムライスタイル!男着物ブランド「和次元 滴や」が2017春コレクションを発表

Code :FSPC 拾漆丿零漆

Code:FSPC 拾漆丿零漆

FSPC 拾漆丿零陸と同じ袴に合わせたのは、変幻自在な着こなしができる新たな羽織として注目されてきた和慈羽袖。紺の無地を表に、一寸法師や花咲か爺さん等おとぎ話の絵柄を袖の裏にあしらっています。

Code :FSPC 拾漆丿零捌

Code:FSPC 拾漆丿零捌

市松を切り嵌めた柄をウールに型染めしたこだわりの素材で仕立てている和慈羽袖。袖の部分を首に回すとマフラーのような着こなしも楽しめます。

Code :FSPC 拾漆丿零玖

Code:FSPC 拾漆丿零玖

スタイリッシュなシルエットが特徴の【したたり】ラインから爽やかなコーディネート。オフホワイトに薄縹色(アクアグリーン)と黄土色の太い縞が目を引く小袖に合わせたのは、光沢のあるシャンブレーのような織りで鮮やか。軽くシャリ感のある生地の袴。

Code :FSPC 拾漆丿拾

Code:FSPC 拾漆丿拾

シルバーラメのグリッターや玉虫素材のピンクでメタリックな印象のコーディネート。小袖の袖口、裾、掛け襟の先にちらりと見える家紋柄の織り生地が渋く光ります。

Code :FSPC 拾漆丿拾壱

Code:FSPC 拾漆丿拾壱

左側にだけ2色の縞が走る細身の袴を特徴とする【したたり】ラインの袴と小袖のコーディネート。小袖はFSPC 拾漆丿拾と同素材の片身合わせ。

Code :FSPC 拾漆丿拾弐

Code:FSPC 拾漆丿拾弐

袴スタイルによく合う新・陣パーカのコーディネート。チャコールグレーの地に、黒とシルバーのふくれ織り・大格子柄が立体感とともに広がる大胆な柄が引き立っています。

Code:FSPC 拾漆丿拾参

Code:FSPC 拾漆丿拾参

本革製の陣パーカ。《10th anniversary Limited Collection》Op.10「暁」の本革袴と同様に処理した牛革を使用。フードの内側、身頃の裏には家紋柄のジャガード織りの裏地を配しています。牛革の風合いを存分に味わえる陣パーカ。

和次元 滴や 2017 SPRING COLLECTION

 

RELATED 関連する記事