着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

現代版サムライスタイル!男着物ブランド「和次元 滴や」が2017春コレクションを発表

現代版サムライスタイル!男着物ブランド「和次元 滴や」が2017春コレクションを発表

Code :FSPC 拾漆丿零壱

Code:FSPC 拾漆丿零壱

【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】ラインから、白地に黒の花菱模様・更紗柄の胴着と薄いグレーの付け衿、黒の顔料染めで紐部分のみ同生地のグレーを仕立てた袴のコーディネートです。

Code :FSPC 拾漆丿零弐

Code:FSPC 拾漆丿零弐

グレー/黒の片身合わせの胴着と、グレー系の単ヱ帯に、黒系の濃いモノトーンの迷彩柄の袴を組み合わせています。一見すると個性の強いアイテムですが、渋くまとまっています。

Code :FSPC 拾漆丿零参

Code:FSPC 拾漆丿零参

黒地ににグリーン系の葉っぱ柄が広がっている胴着、【士揃ヱ/SAMURAI ZOROYE】では珍しい柄物。顔料染めの袴は、着るほどにスレやアタリが出て味の出てくる逸品。葉っぱ柄の胴着は茶系の色違いもあります。

Code :FSPC 拾漆丿零肆

Code:FSPC 拾漆丿零肆

グレー茶/ベージュの片身合わせの胴着と、グレー茶×カーキ系の変わり迷彩柄の袴の組み合わせ。うっすらと小花を散らした柄のブラウン系の付け衿も、品の良いアクセントになっています。

Code :FSPC 拾漆丿零伍

Code:FSPC 拾漆丿零伍

きれいめカジュアルなコーディネート。大きめの格子柄の胴着はウール系の素材で軽くてしなやか。グレー系のスッキリした袴と好相性。

Code :FSPC 拾漆丿零陸

Code:FSPC 拾漆丿零陸

花や縞がとりどりに並ぶ柄物の袴はベージュ系の色調でまとめられていて、紺とベージュの片身合わせの胴着とのインパクトと見事に調和。全体としては剛毅で古風な印象です。

次ページ: パート2 – 現代版サムライスタイル「2017 SPRING COLLECTION」

 

RELATED 関連する記事