手洗いをしっかりしよう!Japaaan

まさに妖怪教室!限定妖怪グッズや体験コーナーも!ゲゲゲのハンズ「目玉おやじの不思議教室」開校

まさに妖怪教室!限定妖怪グッズや体験コーナーも!ゲゲゲのハンズ「目玉おやじの不思議教室」開校

またも東急ハンズに妖怪が登場しますよ。

2016年の夏休みに、東急ハンズとゲゲゲの鬼太郎がタイアップ。7月16日〜8月24日までの40日間、ゲゲゲのハンズ「目玉おやじの不思議教室」が開校されることとなりました。

d12213-12-111975-18w600

テーマは「妖怪」「宇宙」「実験」「工作」の4つ。それぞれが、体感できるコーナーとなっていて、大人も子どもも一緒にどきどきわくわく楽しめちゃう空間となるそうです。

会場ではここでしか手に入らない、ゲゲゲのハンズのオリジナルグッズや鬼太郎グッズをはじめ、妖怪雑貨や不思議な実験セット、天体観測グッズなどを販売。鳥獣戯画グッズも加え、日本の妖怪文化の広がりも紹介されます。

「目玉おやじの不思議教室」では、妖怪をテーマにした万華鏡やコマ、パズルなどのおもちゃを作ったり、暗闇で光るレジンアクセサリー作りなどの6種類の手づくり参加型イベントを土日祝に開催予定。(一部、Web予約が必要なイベントもありますので、事前にご確認下さい。)

アプリを使用した「妖怪ポイントプレゼントキャンペーン」、店内に隠れている妖怪を探しだす「妖怪シルエットクイズ&スタンプラリー」では、ミッションをクリアするとプレゼントやポイントがもらえちゃいます。また、ハンズカフェではゲゲゲの鬼太郎をテーマにした「ゲゲゲのハンズカフェ」限定メニューも登場します。

妖怪づいてる東急ハンズは夏休みの自由研究のネタ探しにぴったりですね。毎年、頭を悩まされていた自由研究が、今年は楽しくなっちゃいそうです。夏休みは親子で東急ハンズに行ってみよー!!

【目玉おやじのふしぎ教室】
日程:7/16(土)~8/24(水) 40日間限定
実施店舗:東急ハンズ全店(名古屋店・名古屋ANNEX店を除く)

【妖怪手づくり参加型イベント詳細】
日程:7/16(土)~8/14(水) ※土日祝開催
実施店舗:東急ハンズ全店(名古屋店・名古屋ANNEX店を除く)
開催時間:12時~16時
開始時間:4回の実施の場合 12時~/ 13時~/14時~/15時~

特設サイト:ゲゲゲのハンズ

Source:PR Times

 

RELATED 関連する記事