手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは美しい!日本酒をステキに味わえる、氷のような硝子の升「HIYAMASU」

これは美しい!日本酒をステキに味わえる、氷のような硝子の升「HIYAMASU」

日本酒を存分に楽しむには酒器にこだわってみるものひとつですが、日本人には昔から馴染みのある升で日本酒を味わうのもいいですよね。

今回紹介するのは見た目から涼しさが伝わってくる、まるで氷のような升「HIYAMASU」です。

冷枡 - HIYAMASU

どうですか?とても涼しげでステキですよね。冷酒を飲むのにもってこいのデザイン。HIYAMASUはガラス製の升で、東京都墨田区の硝子企画舎さんによる手作りの升で、表面には木目があしらわれているんです。升本来の四角い形を残したことで氷のような雰囲気がでていますよね。実際に手にとって手触りなども感じてみたくなります。

冷枡 - HIYAMASU

HIYAMASUはさまざまな飲み方にも対応。例えばロックアイスを入れて雪冷えで日本酒を楽しんだり、クラッシュアイスを詰めて見た目をより一層涼しげにミストで楽しんだり。

冷枡 - HIYAMASU

グラスを入れて居酒屋での定番スタイルもガラス・イン・ガラスでとってもモダンな雰囲気が味わえます。

HIYAMASUのサイズは内容積140ml(縦69mm×横69mm×高さ43mm )。8勺升をベースに手作りされています。限定販売となっていますので気になった方はお早めにチェックですね。

冷枡 – SHIBUKAWA+ シブくてカワいいを、あたらしく。

 

RELATED 関連する記事