史上初!きのこの山とたけのこの里が合体した『きたきたのこのこの山里』新発売
人気のチョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」が、なんと史上初の完全融合を果たしました!2つの商品が合体した「きたきたのこのこの山里」が新発売。

本商品は、「どっちも楽しめる商品があったらどうか?」という発想のもと、AIとの対話を重ね開発されたひとくちサイズのチョコスナックです。 パッケージは、AIが考案した“未来のきのこの山とたけのこの里の世界”をデザインしているそう。
「きのこの山」の“カリッ”としたクラッカーと「たけのこの里」の“サクッ”としたクッキーを砕き、これにミルク風味のチョコレートと小麦パフを加えてバー状に成型し、最後にビターチョコレートをコーティングしています。
ザクザクとした食感と、ミルク風味とビター2種類のチョコレートの味わいが楽しめる「きたきたのこのこの山里」は、2026年4月14日から全国のコンビニ・駅売店で発売。
