手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛すぎるぞ!猫ちゃんを着物の帯のお太鼓にがっつりあしらった「I love cat帯」

可愛すぎるぞ!猫ちゃんを着物の帯のお太鼓にがっつりあしらった「I love cat帯」

これはめちゃくちゃ可愛いです!

紹介するのはハイカロリイオトメさんのブログで紹介されていた、お太鼓の部分にかわいい猫ちゃんががっつりあしらわれた着物帯「I love cat帯」です。

20131007_806784

 

20131007_806783

KIMONOROCK東京今日から | HIGHCALORY NEWS より

可愛すぎるーーー!

6月12日から行われていたKimono Rock東京で数量限定で販売されていたようですが、チェックが遅れてJapaaanで紹介し損ねてしまいました。

お太鼓を大胆なデザインで仕上げてくるこういったチャレンジングな帯には、すごく着物の未来を感じます。着物ならではのアイテムを有効的に使って着物でしかできないスタイリングを提供するというのは、和装の中に洋服のデザイン・スタイルを取り入れるのと同じようなワクワク感がありますね。

着物において帯は遊べるアイテムの一つなのでこういったものがいろいろと出てくるのはとっても嬉しいですね。半幅帯や男の角帯にもこういった大胆なものが出てきてくれるとさらに着物を楽しめるのではないでしょうか。

HIGHCALORY NEWS

 

RELATED 関連する記事