手洗いをしっかりしよう!Japaaan

今年の浴衣もナイス!伝統と洗練された遊び心、ルミロックの2015新作浴衣はこれだ!

今年の浴衣もナイス!伝統と洗練された遊び心、ルミロックの2015新作浴衣はこれだ!

「伝統的でありながら自由に、現代的でオシャレを楽しむ」

伝統的な価値を大切にしながらも常に野心的でチャレンジングなスタイリングを提案している着物ブランド「ルミロック -Rumi Rock-」。着物に限らず浴衣においても毎年とてもエッジの効いたラインナップなんです。

そんなルミロックの2015年の新作浴衣が発表されました。今回の新作浴衣もまさにルミロックといった感じで洗練された遊びがちりばめられています。

img02.shop-pro.jp

浴衣は旬ものということもあり、柄や着方にその時々の自分にあった遊び心を取り入れても良いと思います。まさにルミロックはそんな遊び心にマッチするブランドでしょう。

新作浴衣はすべて男女兼用というかたちでリリースされていますので、オトコっぽすぎる、オンナっぽすぎるなんていう概念は捨てて、大胆に今年の夏は攻めてみましょうか。

それでは、ルミロックの2015年の新作浴衣をルミロックデザイナーの芝崎るみさんのコメントとともにどうぞ。テーマは「Forth フォースについて」。身につけることによって独自の力を出していってほしいという思いが込められています。

オオカミ

2015オオカミ 2015-05-18 21.41.42
冬のアラスカ。オオカミは群れをなし狩りをします。その強さにあこがれました。雪山の表現は、暑い夏に冷たい感覚を提供するという意味です。
RumiRockゆかた オオカミ

アルカロイド

88845742_o3
「人間の脳内麻薬と生成したドラッグとどうして近いのだろう」という疑問があります。「人間のすべてのことは快感物質によって制御されていて、そこはパソコンとは違う」と思うのです。この自然の仕組みは私たちが自然界から切りはなれたものではないという証明ではないでしょうか。
RumiRockゆかた アルカロイド

スーパーカー

88861503_o4
70年代、なぜあのようにスーパーカーブームだったのでしょう。力の象徴で、ラグジュアリーで、美しい女性がその傍らに立ちプロモーションをしていました。背景は鈴鹿やモナコのサーキットのラインです。モータリゼーションの夢がそこにあります。
RumiRockゆかた スーパーカー

長谷川平蔵

88644964_o2

時代劇でおなじみの、「火盗改方」長谷川平蔵。18世紀後半に実在し、治安維持の職で活躍した人です。機動隊的な強さを前面に出しデザインしました。
RumiRockゆかた 長谷川平蔵

フクロウの夜

88861345

88860999
フクロウには、フクロウの時間がある。一点を見つめていたり 身構えたり、野生動物としての魅力とかわいらしさ。各国でも多くの神話になっています。躍動感あるように描いてみました。
RumiRockゆかた フクロウの夜 茶
RumiRockゆかた フクロウの夜 青

2015新作浴衣の他に新色・復活人気柄ゆかたもありますので、合わせてチェックしてみてください。
2015ルミロック新色・復活人気柄ゆかた – ルミロックストア

 

RELATED 関連する記事