手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは期待するしか〜!「アースミュージック&エコロジー」が着物シリーズをスタート!

これは期待するしか〜!「アースミュージック&エコロジー」が着物シリーズをスタート!

女優の宮崎あおいさんがブランドキャラクターを務めるファッションブランド「アースミュージック&エコロジー」がなんと着物シリーズをスタートします!期間限定の浴衣ではないですよ、着物です!

洋服のファッションブランドが春夏に浴衣を販売するのは今では珍しいことではありませんが、着物を手がけるというのはなかなか珍しいことかと思います。

今回の着物シリーズの販売は京都丸紅とのライセンス契約を結ぶことで展開され、5月中旬にから全国の着物専門店での販売がスタートします。合わせてレンタル着物としての展開も行うとのこと。

アースミュージック&エコロジーの店舗での販売の予定はないそうですが、洋服のファッションブランドがこういった形で参入するというのは期待が高まるばかり。

スクリーンショット-2015-05-15-22.46.13

アースミュージック&エコロジーは20から30代の女性がターゲットとなっており、今回発表された着物も同年代向けと言えるラインナップ。かなり可愛いです。

スクリーンショット-2015-05-15-22.46.36

着物は振袖、二尺袖・袴がリリースされ、日本ならではの柄を採用しながらも大胆なデザインと鮮やかなカラーリングで若い女性にはとても人気となりそうな予感。

earth music&ecology | 2015-16 furisode collection

earth music&ecology

 

RELATED 関連する記事