手洗いをしっかりしよう!Japaaan

渋谷で日本酒フェス!100種以上の日本酒が集結する試飲会「酒春祭」行くしか〜

渋谷で日本酒フェス!100種以上の日本酒が集結する試飲会「酒春祭」行くしか〜

今週末の2015年3月28日(土)、渋谷でかなーり魅力的なフェスが開催されます。フェスといっても音楽フェスではなく日本酒フェス「ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒春祭」であります。

全国の30の蔵元が参加し多種多様な100種を超える日本酒を試飲できるそうで、女性に人気のフルーティな味わいから玄人好みの日本酒まで味わえるとのこと。

kuramoto

参加する蔵元の中には普段はほとんど日本酒イベントには参加することのない蔵元もあるとのことで、根っからの日本酒ファンにとっても楽しみなイベントとなりそうです。日本酒の試飲会は日本酒を楽しむだけでなく蔵元さんとのコミュニケーションも楽しみのひとつですからね。

この日本酒フェスは2015年3月19日に発売されたmook「日本酒ぴあ」を記念して開催されるイベントで、都内・都内近郊に住む人にとっては嬉しい渋谷での開催。開催場所は住友不動産渋谷ファーストタワーB1。

今週末の開催ですが前売3,000円のほか当日券3,500円も用意されてますので週末のスケジュールがまだ決まっていない方は是非とも!

ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒春祭

[amazonjs asin=”483562436X” locale=”JP” title=”日本酒ぴあ (ぴあMOOK)”]
 

RELATED 関連する記事