手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本酒の知識をイラストで解説!楽しく学べる『日本酒はおいしい!-イラストで読む日本酒のすべて-』発売

日本酒の知識をイラストで解説!楽しく学べる『日本酒はおいしい!-イラストで読む日本酒のすべて-』発売

さまざまな日本酒の情報をイラストで解説した書籍『日本酒はおいしい!-イラストで読む日本酒のすべて-』が発売されます。

本書では、日本酒の基本的な造り方から、杜氏になるには、日本酒のテイスティングの方法、注目の蔵、話題のクラフトサケ、 そして、料理とのペアリングの愉しみ方などを、わかりやすいイラストを添えて解説した日本酒本です。

日本酒の基礎知識から、海外の日本酒事情、国内外の注目の蔵から歴史、味わい方など、知っておきたい日本酒の最新情報を網羅。酒と酔いの文化までを考察した、日本酒初心者から上級者まで楽しめるでしょう。

『日本酒はおいしい!-イラストで読む日本酒のすべて-』は3月22日(金)に発売されます。

 

また、『日本酒はおいしい! イラストで読む日本酒のすべて』の発売を記念した、トークイベントと日本酒の飲み比べ会も開催されます。ゲストに月の井酒造店の杜氏・石川達也氏をお迎えして「酒と本」をテーマに幅広くトーク。本人が醸した日本酒を数種類飲み比べて、その味わいの違いなどについて解説いただくコーナーもあるとのこと。

イベント日時・場所
4月6日(土)受付開始12:45 イベント開始13:00〜終了15:30[退出自由]
場所:PASSAGE bis!(東京都千代田区神田神保町1丁目15-3 サンサイド神保町 3F)
詳しいイベント情報

 

RELATED 関連する記事